成長戦略
中期経営計画(2025年2月期~2027年2月期)[詳細]1.4MB
中期経営計画達成に向けた経営方針
方針1 |
リユース事業の成長
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方針2 | 新規事業への投資
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方針3 | 海外市場での成長
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方針4 | M&Aによる成長
専門性の補完や地域の補完など当社とシナジーを発揮できるリユース企業などのM&Aを今後も積極的に実行する。 |
方針5 | DX投資による成長
自社システム部門及びシステム子会社の開発力を活用し、AIなどを使った業務効率化や査定効率化、デジタル投資による新たな買取機会、販売機会の創出等によりグループ収益を伸ばしていく。 |
中期損益計画の修正(2025年2月期~2027年2月期)
2025年2月期、2026年2月期は上方修正し、2027年2月期の計画を新たに作成
2027年2月期の売上高は503億円、経常利益で46億円を見込む
(単位:億円)
2024/2期 | 2025/2期 | 2026/2期 | 2027/2期 | 3年間の年平均成長率(CAGR) | ||||
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実績 | 修正前 予想 |
修正予想 | 修正前 予想 |
修正予想 | 修正前 予想 |
予想 | 予想 | |
売上高 | 344 | 386 | 405 | 428 | 450 | - | 503 | 13.5% |
経常利益 | 33.9 | 36.3 | 37.3 | 40.2 | 41.9 | - | 46.7 | 11.3% |
経常利益率 | 9.8% | 9.4% | 9.2% | 9.4% | 9.3% | - | 9.3% | - |
親会社株主に帰属する 当期純利益 |
22.4 | 23.6 | 24.6 | 26.1 | 27.6 | - | 30.8 | 11.2% |
年間出店数 | 26 | 25-30 | 30 | 30-35 | 30-35 | - | 35-40 | - |
※修正前は2023年11月に開示した数値
計画の前提及び留意事項
- M&Aについては不確定要素が高いため、M&Aによる収益拡大やM&Aの仲介手数料等の費用は見込んでおりません。
- 新規出店の物件が想定通り確保できない場合には、計画に影響が出る可能性があります。
- 新型コロナウイルス感染症拡大のような不測の事態により計画に大きな影響が出る可能性があります。
- 中期経営計画は適宜見直しを行う可能性があります。