成長戦略
中期経営計画(2026年2月期~2028年2月期)[詳細]1.0MB
中期経営計画達成に向けた経営方針
方針1 |
リユース事業の成長
リアル・ECともに買取・販売の拠点となっている店舗を、連結で年間30~40店のペースで、関東/関西/東海/九州などを中心に出店し、当社グループのリユースのネットワークを拡大する。 |
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方針2 | 新規事業への投資
コアとなるリユース事業に加えて、相乗効果・補完関係のあるリユース周辺事業やその他の事業に継続的に投資を行い、成長基盤の拡大を図る。 |
方針3 | 海外市場での成長
タイ/台湾事業は、事業体制の整備と収益改善を進めながら、新規出店を行う。 |
方針4 | M&Aによる成長
相乗効果・補完関係のあるM&Aを積極的に実行し、成長を加速する。 |
方針5 | DX投資による成長
グループ全体のシステム開発力を活用し、ITやAIを使った業務効率化とイノベーションを起こし、新たなビジネス機会の創出により、収益を伸ばす。 |
中期損益計画の修正(2026年2月期~2028年2月期)
2026年2月期、2027年2月期は上方修正し、2028年2月期の計画を新たに作成
2028年2月期の売上高は589億円、経常利益で56億円を見込む
(単位:億円)
2025/2月期 | 2026/2月期 | 2027/2月期 | 2028/2月期 | 3年間の年平均成長率(CAGR) | ||||
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実績 | 修正前 予想 |
修正予想 | 修正前 予想 |
修正予想 | 修正前 予想 |
予想 | 予想 | |
売上高 | 422 | 450 | 462 | 503 | 524 | - | 589 | 11.76% |
経常利益 | 40.8 | 41.9 | 44.4 | 46.7 | 50.5 | - | 56.9 | 11.73% |
経常利益率 | 9.7% | 9.3% | 9.6% | 9.3% | 9.6% | - | 9.7% | - |
親会社株主に帰属する 当期純利益 |
27.0 | 27.6 | 30.0 | 30.8 | 34.2 | - | 38.5 | 12.56% |
年間出店数 | 26 | 30-35 | 30-35 | 35-40 | 30-35 | - | 35-40 | - |
※修正前は2023年11月に開示した数値
計画の前提及び留意事項
- M&Aについては不確定要素が高いため、M&Aによる収益拡大やM&Aの仲介手数料等の費用は見込んでおりません。
- 新規出店の物件が想定通り確保できない場合には、計画に影響が出る可能性があります。
- 新型コロナウイルス感染症拡大のような不測の事態により計画に大きな影響が出る可能性があります。
- 中期経営計画は適宜見直しを行う可能性があります。