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成長戦略

中期経営計画(2026年2月期~2028年2月期)[詳細]1.0MB

中期経営計画達成に向けた経営方針

方針1
リユース事業の成長

リアル・ECともに買取・販売の拠点となっている店舗を、連結で年間30~40店のペースで、関東/関西/東海/九州などを中心に出店し、当社グループのリユースのネットワークを拡大する。

方針2
新規事業への投資

コアとなるリユース事業に加えて、相乗効果・補完関係のあるリユース周辺事業やその他の事業に継続的に投資を行い、成長基盤の拡大を図る。

方針3
海外市場での成長

タイ/台湾事業は、事業体制の整備と収益改善を進めながら、新規出店を行う。
また、タイ/台湾に続く新規地域への進出を検討する。

方針4
M&Aによる成長

相乗効果・補完関係のあるM&Aを積極的に実行し、成長を加速する。

方針5
DX投資による成長

グループ全体のシステム開発力を活用し、ITやAIを使った業務効率化とイノベーションを起こし、新たなビジネス機会の創出により、収益を伸ばす。

中期損益計画の修正(2026年2月期~2028年2月期)

2026年2月期、2027年2月期は上方修正し、2028年2月期の計画を新たに作成
2028年2月期の売上高は589億円、経常利益で56億円を見込む 

(単位:億円)

             
 2025/2月期2026/2月期2027/2月期2028/2月期3年間の年平均成長率(CAGR)
実績 修正前
予想
修正予想 修正前
予想
修正予想 修正前
予想
予想 予想
売上高 422 450 462 503 524 - 589 11.76%
経常利益 40.8 41.9 44.4 46.7 50.5 - 56.9 11.73%
経常利益率 9.7% 9.3% 9.6% 9.3% 9.6% - 9.7% -
親会社株主に帰属する
当期純利益
27.0 27.6 30.0 30.8 34.2 - 38.5 12.56%
年間出店数 26 30-35 30-35 35-40 30-35 - 35-40 -

※修正前は2023年11月に開示した数値

計画の前提及び留意事項