成長戦略
戦略2M&Aによる成長
既存事業の強化(シナジー効果)や新規事業(新たな収益事業)につながるM&Aは積極的に行います。買収した子会社の経営体制や営業体制を強化し、収益力を高めていきます。
◼️ 株式会社カインドオルを子会社化(2016年9月)
- 店頭販売力強化を進め、売上は前期比103%
- 当期から新規出店を再開、大阪に2店、東京に1店の新店オープン
◼️ 株式会社ゴルフキッズ(現 株式会社GKファクトリー)を子会社化(2018年3月)
- ゴルフ用品査定で、グループ内での連携に着手
- トレジャーファクトリー店舗でもゴルフ用品買取強化
◼️ 株式会社ピックアップジャパンを子会社化(2020年10月)
- 親会社と連携した仕入拡大、売場見直し等、営業体制強化
- 在庫を店舗に最適配分するための物流拠点の整備