成長戦略
中期経営計画(2024年2月期~2026年2月期)[詳細]1.5MB
戦略1リユース事業の成長
当社のメイン事業であるリユース事業を、更に継続成長させていきます。
◼️ 新規出店
中長期の成長に向けて、新規出店を拡大していきます。
中期出店計画
2024年2月期:25-30店
2025年2月期:25-30店
2026年2月期:30-35店
出店計画の内訳(2024年2月期)
総合リユース8-9店 / トレファクスタイル9-10店 / トレファクスポーツアウトドア1-2店 / ユーズレット1-2店 / トレファクマーケット1店 / ブランドコレクト1‐2店 / 国内外グループ会社2-3店
◼️ 店頭以外での買取拡大
店頭以外での買取を拡大させていきます。ネットチャネルの拡大と物流網の活用、他業界とのパートナーシップを強め、これを推進していきます。
家具・家電など大型商材を中心にお客様のご自宅に伺い買取を行っています。
宅配便を利用し全国のお客様から服飾アイテムを中心に買取を行っています。
引越時に新居に持っていかない家具・家電などを引越と同時に買取ります。
◼️ ネット×リアルの融合
店頭での買取・販売に強い当社の持ち味を生かしながら、 EC専属スタッフのノウハウを店舗と共有することにより、店舗でのEC活用を強め、多様なチャネルでの販売を拡大していきます。