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3分でわかるトレファク

step3ビジネスモデル

◼️ トレファクのビジネスモデル

step1

店頭で買い取った物はその店舗で販売することを基本とし、物流センターに入った商品は新店や既存店に供給されます。
また、店頭以外の買取チャネルも強化し、より多くのニーズに応えるとともに、ネット販売に適した商品は自社サイトなどで販売し、EC販売も拡大していきます。


◼️ ビジネスモデル補足

多様な商品を、多様な業態にて、「適材適所」で売り切ります。仕入・販売チャネルの拡充と商材流通網の整備により、これを実現しています。
また、専門業態で扱うことにより、商品知識・販売ノウハウを蓄積し、より付加価値の高い商品を取り扱うことで単価の向上を実現しています。

※ 「適材適所」とは、適したチャネルで適した商品を販売すること意味しています。また、専門業態で扱うことにより、商品知識・販売ノウハウを蓄積し、より付加価値の高い商品を取り扱うことで単価の向上を実現しています。